みゃーろぐ

みゃーさんのゆるいブログです。

桜。

あれあれと4月を迎え、半ばになってしまいました。。。

お久しぶりですみゃーさんです!

ブログのネタはたくさんあるのになかなか更新ができませんねぇ笑

すいませんw

 

 

 

さて、今年の桜は早かったですね…

昨年は千葉で桜祭りが終わってから長野に来て桜がやっと咲き始めるという感じだったんですが、今年はどちらも早かった…

f:id:myasan:20180416063922j:image

上田城千本桜まつりは22日までありますが、15日現在ほとんど葉桜となってしまいました…

東金の八鶴湖のさくらまつりもほぼ葉桜のなか花火のフィナーレとなったそうな。。

 

上田城には連日お邪魔して写真を撮っていますが、そんな中ふと思ったのは、葉桜でもこんなに人がいる。。という率直な驚き笑

f:id:myasan:20180416064203j:image

なぁ〜んだ、桜なくてもお花見できるじゃん!

 

 

ま、イベントっていったら人くるもんなぁ。。

外に出るきっかけ、集まるきっかけ。

まぁそういうもんかなぁ…

 

なぁ〜んて。思いながら写真を撮ってました。

 

 

ちょっとだけ生き残っている花を探すのも花見の形としては面白いのかも。

f:id:myasan:20180416064513j:image

長野はまだ桜がギリギリ残っているので、もう終わっちゃったし…と諦めずに、頑張っている桜を探してみてはいかがでしょう。

 

 

ってなわけで今年もよろしくお願いします☆