みゃーろぐ

みゃーさんのゆるいブログです。

長野へ。

こんにちは!お久しぶりです!みゃーさんです!

新年度が始まり間も無く2ヶ月!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、僕はというと、4月から長野県に引越しまして大学生活を送っております。

 

いや〜文化や環境の違いって国内でもかなりあるんですね〜…

入学してから、方言や気候、食べ物など、いろんな違いに出会いました。

 

長野県。まず最初の驚きは雨戸がないことでした。

雨戸がついてるアパート…ないんですよね(笑)

どうやら東北や北陸でもそういう傾向があるらしい…

雪国ならではの特徴なんだろうか…

はたまた台風とかが関係してるのか…

千葉では雨戸がついてない家のほうが珍しい気がしたけどな…

 

 

それから、街灯も少なくてびっくり。

夜、お店が閉まるのがはやくて、出歩いてる人も少ない…

写真を撮る僕にとっては、星空が見えることは嬉しいことだけど、ちょっと危ないよなぁ…

もしかして動物とかがいるからなのかな?

どうなんだろ…

 

 

と、まぁいろんな違いを発見したり考察したりしながら1ヶ月が経ち、2ヶ月め。

 

長野県でもそろそろ自分の活動が始まってきそうです!

 

このブログでは、ゆる〜く活動の報告もできたらと思ってますのでよろしくお願いします!

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

みゃーろぐでは、気まぐれにみゃーさんの活動を更新中!

ではまた~(^^)/