みゃーろぐ

みゃーさんのゆるいブログです。

卒業。そして次のステージ

あっという間に過ぎて行く時間

 

一瞬一瞬がすごい勢いで過ぎて行く

 

どんなに苦しいときも、どんなに楽しい時間も

 

均等に正確に、でもいたずらに速度を変えて

 

待ってはくれない。

 

 

ついに高校を卒業してしまった。

 

振り返ると、そのとき思っていたよりもたくさんの人に支えられてたんだなって。

終わってから悔しがったり悲しがったり。

もっと笑えたんじゃないかとか。

もっと一緒にいたかったなとか。

 

「絶対学校辞めてやる!」くらいに思ってた頃もあった気がする。

憂鬱すぎて熱を出してしばらく寝込んでた頃もあった気がする。

部活だって実は何度か辞める寸前までいった。

 

だけど、終わってみれば良き思い出。

 

こんな自分だけど、それでも一緒にいてくれる仲間。

 

卒業の時に「これからもよろしく」って言ってくれる仲間。

 

素直に嬉しくて泣ける。

 

だから、そんなに後悔してない。

 

学校外の活動が忙しい僕には、休みの日にあんまり遊びに行ったりできなかったからちょっと寂しかったんだ。

行事の時も撮影撮影で、友達と写ってる写真はそんなに多くはない。

 

だから寂しかった。

 

だけど今は寂しくない。

 

ありがとう。

 

 

今しか出来ない・過ごせない時間を大切にしながら生きて行こう。

そして、写真で・映像で、僕にしか撮れない時間を切り取ろう。

 

これからもよろしく。

 

 

あと少しで新たな地へ踏み出す。

いや、もう踏み出したのかもしれない。