みゃーろぐ

みゃーさんのゆるいブログです。

高校の授業が終わりました…

こんにちは!みゃーさんです!!

 

受験生は受験戦争まっただ中なシーズンですね…

センターが終わり、一般入試…

高校受験の中学生もそろそろ公立入試ってところでしょうか…

 

僕の学校では、3年生は昨日で全ての授業が終わり、今日から自宅学習期間に入りました。

早いもので、もう高校生活が終わってしまったんですね…

次に学校に行くのは卒業式の予行です。

 

 

僕の今の活動の大部分は映像作りです。

この映像制作を始めたのが中学2年生の3学期。つまり、ちょうどそれから4年ということになりますね…

はじめはとても映像制作なんて言えるものではなく(今もかもしれないが)iPodtouchで撮影してアプリで編集していました。今では誰でもできることですね。当時はまだYouTuberという言葉もそこまで浸透していないくらいでしたから、動画もそこまで手軽じゃなかったのかな…

 

時間が過ぎるのは早いですね…

 

技術の進歩から、映像制作はどんどん手軽なものになっています。

 

僕の専門分野は“地域”ですが、映像はどんな分野にも関連付けることができます。

 

昔よりもちょっと寂しくなった地元をなんとかしたい。

そんな気持ちではじめた小さなことだけれど、これはこれから4年間でどうなって行くのだろう。

期待と不安を胸に、自分のペースで過ごしたいと思っています。

 

また、今日から3月まで、地元にいる間はできる限りいろいろな人と関わりながら地元の景色を撮影できたらと思っています。

 

 

みゃーろぐでは、気まぐれにみゃーさんの活動を更新中!!

ホームページも随時更新していく予定なのでよろしく!!

 http://myasan.jimdo.comHome - みゃーさんの部屋

 

ではまた〜(^_^)

 みゃーさん (@myasan_kk1k) | Twitter