みゃーろぐ

みゃーさんのゆるいブログです。

地元の動画コンテスト!!「第5回ふるさとmini動画大賞」開催!!

こんにちは!!!みゃーさんです!!

 

さて、今回は先週土曜日の話。

 

12月3日は、東金市の道の駅、「みのりの郷東金」で5回目となる“ふるさとmini動画大賞”が開催されました!!

 

ドーーーン!!

f:id:myasan:20161206223924j:plain

 

みのりの郷の情報発信コーナーには、縦1.5m×横6mの巨大なマルチビジョンと呼ばれるスクリーンがあり、ここでは常時まちの情報が流されています。

 

このマルチビジョンをなんとか活用したい。。。なんとか活用したい。。なんとか・・・したい・・・なんとかし隊!!

として昨年立ち上がったのが、「みのりの郷マルチビジョンなんとかし隊」。

 

昨年から、カフェミーティングというものを開き、閉店後のスクリーンの前でまちの人たちとこの巨大スクリーンのことや地域の映像について話し合いを重ねると同時に、昨年春からご当地の動画コンテストを開催!

 

僕もこの時の告知をしました(^^)


市長が出演した動画も!(撮影に参加しました笑)


 

そんなわけで、今回はその動画コンテストの第5回目。

 

 

今までのコンテストはこんな↓ふうに公開審査会でしたが、

f:id:myasan:20161207000222j:plain

 (第1回の様子)

 

 

 

今回は・・・

 

 

f:id:myasan:20161207000536j:plain

 

!?ここは・・・

 

そうです。このスクリーンの裏側。

 

いつもは会議室として使われている場所をスタジオとしてUstream配信という形での動画大賞となりました!!

その様子がこちら↓


f:id:myasan:20161207001402j:plain

2台のカメラをスイッチングしてこんな番組を生配信していました。

 

応募された作品や、これまでの様子はyoutubeチャンネル

www.youtube.com

で公開されています!!!

ぜひご覧くださいませ。

 

 

これで今年のイベントはほぼ終了。

 

来年の活動はどうなっていくのやら。

 

 

ってことで、今回も読んでいただきありがとうございました。

みゃーろぐでは、気まぐれにみゃーさんの活動を更新中!!

ホームページも随時更新していく予定なのでよろしく!!

http://myasan.jimdo.com

 

ではまた〜(^ー^)/

twitter.com