
みゃーろぐ

みゃーさんのゆるいブログです。

房総サイダーびわ風味を飲んでみた!!

こんにちは!みゃーさんです!!

突然ですが、千葉県限定のご当地サイダー、「房総サイダー」はご存知でしょうか?

f:id:myasan:20160123211233j:image

 ジャパンフーズさんが発売している、全6種類の千葉の特産品のサイダーです。

枇杷や梨、スイカやイチゴといった千葉で有名な特産品がならびます。

 

【千葉県限定】ご当地サイダーおいしい房総サイダー バラエティーセット190ml×30本入(3種詰め合わせ)※現在は3種類でのお届けになります。

 

今回飲んでみたのはこちら!

f:id:myasan:20160123211507j:image

びわ風味!!

 
千葉県はなんとびわの生産量が全国第2位なんです!
その歴史は古く、江戸時代から記録があるそう。
千葉のびわといえば、南房総市などが有名で、びわ狩りなんてものもあります。
 
早速飲んでみました。

f:id:myasan:20160123211724j:image

しっかりしたサイダーで、甘すぎず、でもけっこうびわです(笑)

びわ感は結構あります。(無果汁ですが)

動画でも紹介しました!

youtu.be

(Tシャツがくまモンなのはたまたまですwなんか怒られそうww)

この後も残り5種類をのんびり紹介していきますのでよろしくお願いします( ^ω^ )

 

【千葉県限定】ご当地サイダーおいしい房総サイダーびわ風味 1ケース 190ml×30本入

 

みゃーさん